SSブログ

この夏 福井で・・・ [ひとこと ふたこと]

汗ばむほどの晴れた7月の土曜日の早朝

人体骨格を車にドサッと積んで、福井まで高速を飛ばした

北陸自動車道は、カーブが多い山の中をクネクネと走る

カーブを曲がるたびに深い緑が、次々と迫ってきて

視界に覆い被さってくる自然の迫力を楽しんだ

そして、途中休憩したパーキングエリアから見下ろす福井の海が、青くて美しかった


福井1日目は、一般の方の為のワークショップを開催した


実は、数ヶ月前に予約してあった会場から、ダブルブッキングがあったと2日前に連絡があって

参加して下さる方々に、場所の変更連絡することになったハプニングがあった

けど、まあね、人生には色々なことがあるものなのです

他者の間違いを許すという私の中の決定は、心に大きなスペースが生れた

私達は、こうやって経験に育てられている


参加して下さった方々、ありがとうございました



福井2日目は、福井県の高校生演劇部対象「舞台体験講座」ワークショップにお招きを受けた


高校生と顧問の先生の総勢80名位の1日グループレッスン

青春のエネルギー?に囲まれて、ワクワクした1日になった


アレクサンダー・テクニークを使って・・・

声の響き

声を届けること

身体を動かすこと

相手を受けること

自分を伝えること


そんなテーマをもってレッスンをさせて頂いた


帰宅してから、参加者の方々の感想や質問などのアンケートを送って頂いた

より演劇的に、より具体的に、もっと演技そのものや、台詞など

そういうものを熱望していることが分かった


そして私は、また、福井に行きたくなった

皆さんありがとうございました






Facebook コメント

New York ひとり旅 3Mr.GAGA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。