SSブログ

12月冬休み特別企画 学生さん向けグループレッスン [ワークショップ]

 

 

 

 

中学生・高校生・大学生向け

 

表現者のための「アレクサンダー・テクニーク」ワークショップ

 

表現者(音楽家・ダンサー・演劇)& 表現レッスンに興味あるの方も歓迎!

 

アレクサンダー・テクニークは、フレデリック・マサイアス・アレクサンダー氏(1869年生)によって発見・提唱された「自分の使い方」を学ぶ歴史ある学習です。レッスンでは言葉や手を使い、頭と脊椎の間で無意識に起こっている余分なプレッシャーを徐々にやめていけるように導きます。身体だけでなく思考を含めた「あなた全体」にアプローチし、やり過ぎや過度の緊張に自分自身で気づき、手放し、表現者としての責任を果たすことに目覚めていく学びです。

 

このレッスンは、ニューヨーク・アクターズスタジオ・英国王立演劇アカデミー・ロンドン音楽演劇学院・ワシントン大学・ジュリアード音楽院等で、表現者の欠かせない技術として基本授業に取り入れられています。

 

レッスンは、心と身体に優しく働きかけ、表現する能力、演奏や台詞や歌唱、舞台での動き、人前での自己コントロールなどに、深く繊細な変化をもたらします。一方的に伝えるだけの表現ではなく、全てが協調し合い、響き合うことの素晴らしさを学び、あなたの未知の能力を最大限に引き出す手助けをします。

 

グループレッスンでは、人を理解し、受入れたり、違いを見つけたり、許したり、許されたりしながら、他者の力を借りて、自分自身に気付いく発見と冒険の時間です。

 

 

1226日(木)9451245

参加費:3000

演劇練習館アクテノン

(名古屋市中村区稲葉地町1丁目47)

 

 

必要事項を明記の上メールにてお申込み下さい。メールにて詳細をお返事さし上げます。

   氏名 ② 連絡先(携帯番号等)③ 表現経歴(演劇、音楽、ダンス等)

blackyoshimi @gmail.com 黒田宛

 

 

 

講師 黒田 好美 (Alexander Technique Associates教師養成教育修了)

俳優養成所にて舞台演劇を学び、人が「表現すること」に興味があり、演劇、音楽、ダンス等多種の表現を学ぶ。パフォーマーとしての可能性を広げ、より深めるために2000年からアレクサンダー・テクニークのレッスンを受けはじめ、2004年にアレクサンダー・テクニークの教師として認定される。


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。