SSブログ

山田陽子 ヴァイオリン名曲コンサート [ひとこと ふたこと]

彼女との出会いは、もう何年も昔の話になる

お母さんと一緒にアレクサンダー・テクニークのレッスンをはじめた


まあるく背中を丸めて、自信なさげにヴァイオリンを弾く

でも、その音色はとてもクリアで、彼女の素直な気持ちが真っ直ぐに伝わってくる

レッスン中は、いつもノートにレッスンで学んだことを、メモを取っていく真面目な人


ヴァイオリンが好きだけど

どうやって愛したら良いのか?

どうやって抱きしめたら良いのか?

純粋に迷っている瞳が、美しかったことが

私の印象に残っている



そして、大人になった彼女


ある日・・・


ピンクのかわいいチラシを持ってきた


「コンサートをやります」



私は、とても嬉しい気持ちに満たされた


苦手だからこそ、飛び込んでいく

弱いからこそ、立ち向かっていく

私って、どこまで、何が出来る人なのか?

自分に挑むのね


とうとう決意したね



IMG_0812.JPG



現在の彼女は、結婚して、一児のママになっている


子供を自然に愛せたように


ヴァイオリンも自然に大事に演奏している




2017年5月28日(日)

HITOMIホール

開演15:00(開場14:30)

全席自由:2000円



お問い合わせ先





Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。