SSブログ

お陰様で・・・ [ひとこと ふたこと]

朝日カルチャーセンターでの講座

「自立を学ぶ」講座が、先日終了しました

 

「自立」って、どういうことだろう? 

私も、それについて、いろいろと考え続けた3ヶ月でした

生徒さんたちと

一緒に学んで、気づいていったその時間は

せっせと・・・自らを耕す時間となりました

 

生徒さん、それぞれの方々の気づきのシェアや感想や意見は

私の心を、時にハッとさせて、優しく揺らしてくれた

教えるという行為は、教え合うというものになっていった

そういう時を、生み出してくれて

共に過ごさせてくださった

生徒さんおひとりおひとりに

あらためて「お蔭様で・・・」という

感謝する気持ちを持たせ頂きました

 

濃密な時間を、「ありがとうございました」

と、ブログを通じて届けさせて頂きます

 

 

 

 


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。