SSブログ

アレクサンダー・テクニークを学ぶことについて 3 [ひとこと ふたこと]

 

どのくらいレッスンを受けたらいいのか? 

それは、人それぞれです

 

何を目指しているのか?

何か到着地点なのか?

それによって、それぞれ違うし、違っているものです

 

私の生徒さんたちは、レッスンの頻度もそれぞれで

出入り自由に学んでいらっしゃいます

 

 毎週いらっしゃる方もいれば

毎月1~2回、レッスンにいらっしゃる方

8年続いている方

4~5年通っている方

季節ごとにいらっしゃる方

年に1度いらっしゃる方

最近どうしているのかな?って

気になる頃にメールが届いたりします

 

生活のリズムに、このレッスンがゆるやかに組み込まれて

新しい気づきのはじまりに

生活の基本のひとつに

煮詰まったときの脱出のきっかけに

スランプを乗り切るサポートに

 

アレクサンダー・テクニークレッスンが

特別なものではなく

日々の暮らしのちょっとしたエッセンスになっていたら

それこそが、「生かされる学び」だと思います

 


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。