SSブログ

アレクサンダー・テクニークのレッスンってね [ひとこと ふたこと]

 
アレクサンダー・テクニークのレッスン 
 
どうすればいいですか? 
どうしたらいいですか?
何をやったらいいですか? 
これでいいですか?
これが正しいですか?
 
このフレーズが、生徒さんの口から、ついつい出てくる
私は、この言葉を、決して聞き逃さない 
なぜなら
そこから、アレクサンダー・テクニークのレッスンの深さへ一歩踏み込んでけるからだ
 
すること から しないことへ・・・
していること から やめるという選択へ・・・
過去の記憶 から 今にいることへ・・・
感じ から 考えへ・・・
正しさ から あるがままへ・・・
 
そうして・・・ 

脳を活性化して
思考に責任を持ち
選択できる立場にあるのは、自分だということを知る
決意するということを体験していくんだろう・・・
 
なんだか、小難しいことのようだけど・・・ 
自分という人物は、どんな人なんだろうね?
って、楽しみながら、レッスンはつづくんだよ
 
私の個人レッスンは、50分だけど
その間は、ちょっとした旅にでる気分
 
どこへいくのか、決まってない
どうやっていくのか、知らない
それでも、無理せず、安全で、危険がなく
まだ見ぬ場所へ、出掛けましょっ[グッド(上向き矢印)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。